もりもりおにぎり麻雀日記

思い出話や思ったこととかの自己満足ブログ

実践の振り返り 序盤の役牌と一九牌の比較編 ~果てしなき九段坂登頂を目指して~

 

こんにちは 麻雀オタクのもりもりおにぎりです

 

 

ブログ開設したはいいもの速攻ネタがないことに気づき放置してました

 

 

さてタイトルにもある序盤の役牌と一九牌の比較ですが

大体どっちを切っても大差はないと思います

好きなほうを切りましょう 麻雀は自由なので

 

 

なんか適当に語りたくなったんで

最近ゲームオタク向けの椅子を買ったんでその話をしたいと思います

 

 

 

突然ですけどみなさん天鳳ってどんな風にしてますか?

 

 

僕は椅子に座ってパソコンでしてます

 

 

最近やとスマホでしてる人も多いっすよね

 

 

僕も電車の中でスマホでサンマをよくやってます

手軽でいいっすよね

なーんかヨンマはスマホでする気が起きなくてヨンマは基本的にパソコンでしてます

 

 

今更ですがパソコンで麻雀ってオタクっぽいですよね

 

 

それで最近すげー腰が痛いというか凝ってるというか固くなってる感じがしてて

それがパソコンしてる時の姿勢に原因があるんじゃないかって思うようになってきたんすよね

 

f:id:morimorionigiri:20200120173637j:image

 

普段これに座ってコタツ机にパソコン乗せて天鳳してます

(マットの柄センス悪すぎない?って言ったやつは許さない) 

 

 

これは某家具専門店ニトリで購入したけど座り心地がすげー悪い

店で座って確かめたけど家で使うとなんかこれじゃない感(家具あるある)

 

 

個人的に某家具専門店ニトリは高くて微妙なものが多い気がする

小物揃えるには便利だけど

 

 

深く座る分にはいいんだけど天鳳するときとか先にちょこんって座る感じだから腰がすげー曲がる

 

 

腰やっちまうのは生活にも支障出るしちゃんとした環境でやるかーってので椅子買うかーってなりました

 

 

ゲーミングチェアっていうゲーム用のオタク向けの椅子がいいっての聞いたことがあって秋葉原電気屋さんで実際に座れるって聞いたのでいろいろと座ってきました

 

f:id:morimorionigiri:20200118234834j:image

 

こんな感じでいろいろと種類あってじっくりと座り心地を試してきました

 

 

どれも座り心地がすごいよかった

 

 

いい感じの角度でリクライニングするともう最高に心地いい

 

 

どんな感じかっていうと身体が心地よくいい感じに固定されたハンモックって感じ

 

 

背もたれを垂直に近づけるとビシッ!とした姿勢になるけど

座り心地もいい感じ

これなら作業も集中してできそうだ

 

 

1回座るともう立ちたくない

ずっと座ってたい

 

 

座って数十秒後にはよし買おう!と決めちゃいました

 

 

すぐにこれをAmazonでポチりました

俺みたいな人間がいるから街の電気屋さんとか本屋さんが潰れちゃうんだろうね

Amazon恐るべし

 

f:id:morimorionigiri:20200118235705p:image

 

これは結構人気のやつで実際に座った感じも気に入ったからこれにした

値段やけど44033円もした

 

 

たけえ~~ 

買ってみて「やっぱ違うわ....」って後悔したら嫌だな...って頭によぎったんですが

 

 

俺は欲しいものを買うかどうかの理由が値段なら買いっていう考えなんで

実際ノータイムでポチっちゃいました

 

 

 

 

次の日の午前中に届いた Amazonすげえ

 

 

組み立てるのに2,30分かかった

結構疲れた デブだからまあまあ汗かいた 真冬なのに

部品が結構重いから1人でするのはちょっと面倒くさい

 

 

f:id:morimorionigiri:20200120173847j:image

 

かっちょええ~~~~

 (マットの柄センス悪すぎない?って言ったやつは許さない)

 

 

パソコン周り

 

f:id:morimorionigiri:20200120173903j:image

 

俺パソコンデスク持ってないから棚にパソコン置いてみたらいい感じだった

(画像を必死に拡大してもたぶん変なものはないよ)

見た目すごい雑で貧しそうなパソコン環境だが使う分にはそんなに悪くはない

 気取ってない感じが俺らしい

 

 

後1年くらいで引っ越すことが濃厚なのでそのときにデスクは買おうかなー

誰かおすすめ教えてくれー

 

 

ただこの椅子は存在感が強すぎて部屋のオタク感がかなり増してしまう

 

 

いくらキャンドルだがアクアリウムがあろうがそれを打ち消すくらいの圧倒的オタク感が部屋全体に漂ってしまう

 

 

女の子が来る場合などは部屋の外に出しておくのが無難だろう

 

 

 

 

使ってみた感想としては今のところ最高

 

 

天鳳するときは背もたれを80度くらいにしてて

背筋が伸びつつも背中とおしりは柔らかく包まれている感じ

なんか前より集中できてる気がする

 

 

youtubeを見るときは45度くらいにして

椅子に揺られながら快適に見ることが出来る

ちなみに最大180度まで倒せます

椅子は1番高くすると足が床につくかつかないかギリギリくらい

 

 

前まで携帯触りながらゴロゴロする時はベッドの上だったんだけど最近は椅子に座ってしてる

それくらい心地がいい

1回座るとなかなか立てない

 

 

 

腰が痛いのも治ってきた気がする

 

 

もっと早く買えばよかったって思いました

 

 

これて快適なインターネット麻雀オタクライフが過ごせます

 

 

それでは(・ω・)ノシ